So-net無料ブログ作成
検索選択

aki.nagaさんのネット生活 [日常雑記]

スポンサーリンク




10年くらい前はボカロ動画にハマってました。
もう何時間も観てました。それまで、全然知らなかったんで。
何がキッカケだったのかなぁ。聴きたくなった楽曲を検索してボカロのカヴァに辿りついたのかな。
それまでニコニコ動画の存在も知らなかったんですけど。
最近はもっぱらユーチューブですね。ようつべっていうんですかね。ボカロはご無沙汰です。
インターネットはその前のパソコン通信、ワープロ通信から馴染んできましたが、途中引っ越しやら結婚やら出産やらあって、あんまり波に乗り切れてないのは若くないせいなのか。
ボカロのKAITOがいいですねー。声が好み。
もちろん、ミクちゃんも嫌いじゃないけど声高いでしょう。耳に刺さるんで、めーちゃんのほうが好きかな。
aki.nagaさんちは三重県にありますが、そういえばミクちゃんの絵柄をでかでかボディにペイントしたスポーツカーが近所を走ってますよ。誰が描いたのだろうか。けっこう可愛く上手に描けてました。
そしてKAITOくんとレンのデュエットとか好きだ。レン…レンくん? レンきゅん? いやいや、レンはレンで(なぜ)。
一番のお気に入りはしかしKAITOくんとめーちゃんのSound Horizon『石畳の緋き悪魔』です。
デュエットじゃないんですよね。個別に作られたやつを誰かが重ねたっていう。
いや……コアな話題なのは重々承知です。すみません。

4年前にハマったのがオンラインゲームで、スクエニがヤフーでやってる無料のやつ。
もう明け方までやってました。家事放棄主婦です。サイテーだな。
課金しないのが自慢です。無課金で頑張る。充分だ。ソフト代もかかってないのが財布にありがたい。
いまだに続けてますが、それほど時間はかけてません。もうなんか惰性っぽい。でもたまにやると時間かかりますね。
システムはそれなりに上手くできてると思います。だが運ゲーすぎる。
チャットが楽しいので続いているという感もなきにしもあらず。

そして最近はオンライン小説にハマってます。無料。ここ大事。
しろーとさんか、優れた作品は出版してるようなので作家さんもおられるようですが、文章は全体的に80点くらい。100点満点ですよ。
とにかく誤字脱字が多い。それから明らかにおかしい文章、てにをはがヒドイ。
~せざるを得ない、正確に書けてるひとが半分くらい。
ら抜き当たり前。
~させられる的な変に受動態で書く。なんでだろう。造語すぎる。
1回は読み返そうよ! と思います。落ち着いて書きなされ! と叫んでしまいそうになる。
シーンが佳境になるとね。気持ちは分かりますよ。筆が走るのでしょう。けれど先走りすぎだ。
ストーリー自体はおもしろい作品もありますので、とりあえず完結作品を最後まで読む。
連載中で止まってるモノは、基本、読みません。終わって初めて作品だと認識していますので。
でも完結作品がおもしろかった人の連載中をつい読んでしまうこともあります。
誤字脱字文章おかしいと、どうしても脳内で正常に直す作業してリズムが狂うので、シーンの流れが止まって残念です。
不思議なもので小説は脳内映像が流れてくれて読むというより観ている感じで楽しめます。
あーただし、この登場人物何歳なんだよ、とか、そこはどこなんだよ、といった、描写に抜けが多すぎると映像が会話だけになりますね。それは映像じゃない。ラジオ状態?
10代なのか20代なのか30代なのか全然分からなかったり、室内なのか屋外なのかとか、スペースイメージどのくらいの広さなのかとか、2人の距離はどれだけあったのがいつの間に縮まったのかとか、なんで顔ふせてるのに1人称で相手の表情見えてるんだよとか、いろいろ突っ込めます。
まぁそういうのもおもしろいので、笑って読んでストレス発散です。
テレビドラマ観るのと同じくらい楽しめます。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。