So-net無料ブログ作成
検索選択

aki.nagaさんと就職事情 [日常雑記]

スポンサーリンク




今日はハローワークに行ってきました。
雇用保険の最後の申請と、就職が決まったので、その手続きですね。
就職決まったのが盆休みのどさくさだったせいで、ハローワークに決められている雇用開始の前日に行くことができなかったんで残りの申請日数分。
それと、ハローワークの紹介先で雇用保険の該当する職場に就職すると、受け取る雇用保険の回数が少なかった場合は就職のお祝い金がもらえるとかで。
まだ2回しかもらってなかったので、祝い金をいただきます。
でも入金は審査を通して2ヶ月後とか。
ついでに、求人の内容より実際の労働時間が少なく、1ヶ月分の給料が以前の職場のものより少なくなりそうなので、差額も申請できるらしい。
ただし就業半年後の時点で、条件が満たしていた場合ですね。
応募した時の計算では、前回の給料よりものすごく上回るはずだったし、半年後には上回っていたほうがありがたいんですけど。
小さい事務所で、雇用契約書類もかわしてないような就職なもんで、いったいどうなるのか見当もつきません。
事務のつもりが外回りになってるのは、まあともかく、見習い期間は最低賃金で、見習い期間はいつまでなのか、終了後はいくらになるのか、全然説明もないという。
しかもこれずっと外回りだけじゃないと思うんですが……時間が少なすぎるので……台風でも大雪でも車を出さないといけない過酷そうな仕事ではあるんですが、なにせ時給制だから。
ハローワークへの提出書類によれば、やっぱり求人内容のとおり採用されているらしいです。
そのうち仕事が増えるんだろうかと期待。

毎日数時間もひたすら運転してるって、けっこう疲れますねー。
もうひとつのバイトも似たようなもんですが、そっちは自分の采配で台風や大雪なら休めるし、何時間もひたすら、ってわけじゃないですからね。
毎日数時間も立ちっ放しで喋りっぱなしで盆も正月もGWも関係なかった以前の職場と、はたしてどっちが良かったのかなぁと思うけど、健康を考えると転職して正解だったのかな、と……。
声が出なくなるのはさすがにちょっと。
あとは交通事故に注意、でしょうか。さっそくぶつかりかけましたが。安全第一です。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。