So-net無料ブログ作成

aki.nagaさんと秋のそら [日常雑記]

スポンサーリンク




大雑把にいうと、昨日は晴れで今日は雨。天気予報は当たっていました。
で、明日の月曜日も雨ですね。これも当たりそう。
そして、火曜水曜も雨で、木曜から以降は曇り~晴れ、と。
先日耳にした週間予報と違う~。
週の後半は台風の影響で雨って言ってたのに。
しかたない。予報は予報でしかなかった、ということですかね。
台風の進行速度やら進路やらがそもそも、予想でしかないですからね。
前倒しになったのか、先送りになったのかは分からないんですが。
確実なのは、今日も涼しかった、ということのみ。
夏の服の出番がほとんどありませんでした。まぁaki.nagaさんは行動範囲も狭いですし、普段誰と会うって仕事先くらいで、オシャレの必要もナシ。
たまに以前の職場の元同僚とランチ、があるとしても、着るものに無頓着だから仕事スタイルで行っちゃっても平気ですので。
ワンシーズンに1回くらい、タンスの中から一張羅を引っ張り出してきて着飾るくらいです。気が向けば。
今年は、ほとんど白い半袖ブラウスに灰色のスラックスか、紺地の化繊スカートっていうピラっとした格好でいました。新しい職場が汚れやすいから服はなんでもいいって聞いて、持ってないラフそうなTシャツを買ったくらいです。
しかしその汚れやすい仕事が対外仕事に変わってしまったせいで、またブラウスを買わないといけないですが……。
半袖の白いブラウスはオーソドックスに事務でも営業でもいけるやつですが1枚しかなくて着倒しすぎました。シートベルトが斜めに当たる部分がこすれて毛羽立ってきた。不覚。
なので、この秋はちょっとローテーションかけてタンスの中身を総動員かなぁと。
服は実はいっぱい持ってるんですよ。着ないだけで。
多すぎて面倒になっちゃって、手近なところを着回しちゃうんですね。タンスの中身は数年放置だったり。身の回りのこと、投げやりになってたっていうのもあるし、本来の性格がすちゃらかだっていうのも一因かと思います。
スタイルは幸い変化ないので、数年前の服も着られますよ。流行は追わないから、今着ても大丈夫な服しかないですし。逆に言うとブランドでもないので売れない。つぶしが利きません。
そんなこんなで早くも秋物スタイルを検討することになりそうです。
問題は靴でしょうか……。靴箱に放置してたスニーカーでいいかな(やっぱり投げやり)。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。