So-net無料ブログ作成

aki.nagaさんは筋肉痛です [日常雑記]

スポンサーリンク




中学のときからの友人と、数年ぶりに会って伊勢神宮に行ってきました。
伊勢神宮に行ったのも十数年ぶりだな。
前述の愛車で行ったんですが、外宮と内宮があって、けっこう離れてて、駐車場がたくさんあって、とか、全然把握してなかった。
おかげ横丁にも初めて行きました。
前回は確か両親と車で行ったんで、連れていかれる身だと大概ただ参加してるだけっていうか……。
今回は道も事前に調べておいたものの、途中で迷子になりました。
田舎道、国道の数字以外、なんの案内もないよ。
まぁ伊勢道にのってしまえば出口に気をつけて降りるだけなんで、30分くらいのロスで済みました。
友人は外宮からまわりたかったらしいんだけど、事前の打ち合わせが甘かったために昼前から内宮を先にまわることになってしまった。
んで友人はご朱印をせっせといただいてました。
伊勢神宮.png
内宮は石段がけっこう多くて、外宮も内宮ほどではなかったけれど川もあるし山のなかなんだなぁ、ゆっくり散策がてら歩きましたが軽く息が切れて、これが晴天だったら汗だくだったかもと曇りがちの空がありがたかったです。
おかげ横丁も歩き、外宮と伊勢市駅までを2往復して、食事して、おみやげを買って。
帰り道も伊勢道を降りたら30分くらい道に迷いました。太陽が出てないと方角が判らんくて、田舎道はあっという間にとんでもないところまで行ってしまうので、怖いっす。
久居(北のほう)を目指すつもりが松坂(南のほう)に行ってたりとか……。地元のおばちゃんたちに正しい道を教えてもらいました。
目印のサークルKはファミマになってたけど、助かりました。

そして一晩経って目が覚めたら足が見事に筋肉痛になっていたのでした。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。