So-net無料ブログ作成
検索選択

松坂牛のふりかけおかわり [日常雑記]

先月のGWに実家に帰ったときのこと。
奈良県の針の道の駅で売ってた松坂牛のふりかけを、おみやげに選んでみました。
おみやげ、って特に買ったことなかったんだけど数年ぶりの帰省だったので、何か渡してみたかったんです。
でも漬物とかお菓子とか、好みってものがあるし、義父にいたっては大正生まれなもので食べるモノに制限があるかもしれんと、悩んだ挙句の『ふりかけ』。
まぁこれなら、あんまりダメってこともないかと……。
しかし、持参してみたところゴマが入れ歯にはさまるとかで……。それは思いつかなかったわ!
けど結局、そうはいうもののせっかくだから試しに、って感じで食していただきまして、味が薄くてゴマも意外と邪魔にならんということで、気に入っていただけたもよう。
なおかつ。
また買ってきてくれと言われたのでした。

ちなみに伊勢神宮外宮の近くのおみやげ店にも売ってましたわ。
たぶん同じシリーズで伊勢海老のふりかけも並んでた。
まさか松坂牛のふりかけが、そんなにウケると思わんかったです。知ってたら伊勢海老のほうも買ってみたのにねぇ。さすがに針では売ってなかったです。

もしかしたら名阪のインターなら売ってるかもしれませんね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。